ヘッドライン

J.B.Antenna DIGITAL-SOCCER.NET LogPo!2ch 楽々アンテナ 2chnavi 2chまとめちゃんねる
紳士協定 まとめアンティーナ しぃアンテナ まとめちゃんねる Girinio.jp おまとめ
にゃんてな! とろたまヘッドライン ブーンあんてな まとめの杜 他力本願 まとめまとめ2ch
VIPあんてな MatomeJa ろっとアンテナ(β) 2ちゃんマップ ハヤブサアンテナ オマエラアンテナ
Fast2chまとめヘッドライン 暇人(´・д・`)あんてな 近頃のまとめブログ もしもしアンテナEX(?ω?) 2chCenter

当ブログ最近の記事


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • [ --.--.-- --:-- ]

【サッカー/なでしこ】GK海堀あゆみがナデシコ柄の着物姿を披露(画像あり)

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/07/28(木) 22:00:13.72 ID:???0
サッカー女子ワールドカップ(W杯)決勝戦でMVPに輝いたなでしこジャパンのGK海堀あゆみ(24)が28日、
京都府庁と長岡京市役所を表敬訪問し、府と市のスポーツ賞が贈られた。

海堀の出身地、京都府長岡京市の市役所駐車場にはステージが設けられ、
集まった約500人からは「お帰りなさい」「おめでとう」と祝福の声が飛んだ。

市は今回新設した市スポーツ賞の市民栄誉賞を授与。
海堀選手は、記念品として贈られたナデシコの花が描かれた着物を着て、笑顔で手を振って大歓声に応えていた。

海堀は「サッカーを始めた京都は初心に帰れる場所。応援をもらい、感謝の気持ちでいっぱい」と話していた。

[2011年7月28日21時30分]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110728-812093.html
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/img/P2011072803269_kaihori-ns300.jpg


+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー/なでしこ】眉間にシワを寄せた岩清水、佐々木監督の暴露に「ふざけんなよ。いや、マジムカつく」

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/07/28(木) 00:34:12.03 ID:???0
2011年07月27日08時30分
提供:Sports Watch

24日放送、テレビ朝日「やべっちF.C.」初の90分スペシャルには、なでしこジャパンから7選手が生出演。
フジテレビの27時間テレビで、100キロマラソンを走ったばかりのナインティナイン・矢部浩之は
「二日風呂に入っていない」、「痛むのは分かっていた。足だけ棒みたいですけど」、
「俺、めちゃめちゃ痩せたな」と激走の所感を述べ、疲れを色濃く見せながらも、
澤穂希、川澄奈穂美、大野忍、海堀あゆみ、近賀ゆかり、岩清水梓、丸山桂里奈を迎えてトークを繰り広げた。

「色んな番組出てたでしょ。ちょっと飽きたでしょ?」と切り出し、なでしこ達の笑いを誘った矢部。
「やべっちQB」のコーナーでは、佐々木則夫監督&なでしこジャパンメンバーから
出演7選手に対する質問が書かれたカードが用意され、
7選手は自分が引いた質問は必ず答えなくてはならない。

最初にカードを引いたのは、澤。阪口夢穂から「恋愛では攻めですか?受け身ですか?」という質問を受けると、
「自分はポジションのように守備的です。告白とかしたことない。
中学校の時に好きな男の子に好きっていってフラれてからトラウマで」と明かす。

また、丸山には大学の後輩・川澄から「ぶっちゃけ自分のことかわいいと思ってますか?」という質問が寄せられると、
川澄は「ブログとか自撮りが多いので」と補足。
丸山は「そんなことないと思いますけど」と否定したが、
前田有紀アナは「今日も丸山選手はメイク時間があるのでと一人早く入られた」という裏情報を明かす。

すると、7番目にカードを引き、「佐々木則夫監督から」といって、その質問に目を通した岩清水は、
眉間にシワを寄せ「ふざけんなよ。いや、マジムカつく」と声を挙げた。
佐々木監督から寄せられた質問は
「2年前に彼氏ができて、プレー面でも凄くよくなったように感じました。私生活を充実させる方法は」
という暴露を織り交ぜたもの。
岩清水は「言うなよ!」と声を荒げ、「この話、止めましょう」と苦笑いするしかなかった。
http://news.livedoor.com/article/detail/5737499/

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー/なでしこ】澤への憧れを語る川澄「12歳の自分が澤さんの膝の上に座っている写真を持っています」(画像あり)

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/07/17(日) 01:47:53.30 ID:???0
SOCCER KING 7月16日(土)17時36分配信

現地17日(日本時間18日早朝)に、アメリカとの決勝戦に臨む日本。
FIFA公式HP上で決勝への意気込みを語った川澄奈穂美は、
なでしこの精神的支柱である澤穂希への憧れを話している。

「澤さんからは本当に刺激を受けているんです」という25歳の川澄は、
「私は12歳の自分が澤さんの膝の上に座っている写真を持っています。
だから今、こうして彼女とプレーしていること自体が信じられないんです」と話し、
幼少期から澤の影響を受けてきたとコメント。

さらに、「澤さんや元代表選手たちの影響を受けてきたからこそ、
私はこうして今ドイツにいるんです」と感謝を示すとともに、
「私も若い選手のお手本となれればうれしいですね」と話している。

FIFAはこのような想いを語る川澄を、
「女子ワールドカップの準決勝でプレーすることは誰にでもできることではない。
ましてや子どもの頃から憧れていた選手のそばで2ゴールを決めることなんて。
だが、これを実現したのが川澄だ」と称賛し、
「決勝の結果はどうあれ、今大会のこれまでの内容は、
日本の若年層に大きな影響を与えるはずだ」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000315-soccerk-socc
http://amd.c.yimg.jp/amd/20110716-00000315-soccerk-000-0-view.jpg


+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー/なでしこ】新ヒロイン・川澄奈穂美 料理と裁縫も得意 海へ行けばムキムキのビキニ 焼肉3人前ペロリ

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/07/16(土) 01:45:04.86 ID:???0
2011年07月15日12時42分
提供:J-CASTテレビウォッチ

サッカーの女子ワールドカップで「なでしこジャパン」が決勝進出したことで、
まあ、これまで知られていなかった話が出るわ、出るわ――。

対スウェーデン戦で2得点 をあげた川澄奈穂美(25)だって、初のスタメンというのだから、
ほとんどは知られていない存在だった。
ところが、取材をすると大変なスーパーウーマン。

料理と裁縫も得意

川澄はINAC神戸レオネッサというクラブチームの所属。
「なでしこリーグ」の得点王で、頼れるキャプテンだというのだが、仲間に聞くと、料理も裁縫もするし、
海へ行けば ムキムキのビキニ。得意はネイルアート。
立ち飲み形式の焼肉店には、みんなで炊飯器を持ち込んで、焼き肉3人前くらいをぺろり。
しかも、サッカーでは食えないから、仕事をしながら…。実家は神奈川だ。

幼い頃からスピードと判断の早さは並みではなかったという。
きのう(2011年7月14日)の3点目のロングキックの思い切りの良さはさすがだ。

他にも、宮間あや(26)はキックの正確さ。右でも左でも、無回転もいける。
大野忍(27)はドリブルだ。 これらを解説した新井麻希アナを田中大貴アナが、
「私の後輩で、(大学で)サッカー部を作った」と紹介した。中学1年からアメリカでやっていたという。

司会の小倉智昭「アメリカでやってた? じゃあアメリカの弱点も知ってる」

新井「男子でいうアメフットや野球が、女子ではサッカー。女子ではメジャースポーツなんです。日本はアメリカに勝てます」
http://news.livedoor.com/article/detail/5711355/

参考画像
http://pure-city.jp/nahomi/images/prof_img.jpg

http://www.kobe-ordersuit.info/9%E5%B7%9D%E6%BE%84%E5%A5%88%E7%A9%82%E7%BE%8E%E9%81%B8%E6%89%8B.JPG

http://prt.iza.ne.jp/images/news/20110702/420361_c450.jpg

http://inac-kobe.com/wp-content/uploads/2011/05/9-kawasumi.jpg

>>2以降に続く

2 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/07/16(土) 01:45:11.06 ID:???0
(つづき) 
澤穂希とコンビ組んでたアメリカのストライカー

そのアメリカでは、長谷川豊アナがアメリカチームのエースストライカー、アビー・ワンバック(31)の家族を訪ねていた。
アビーは23歳でアメリカ代表になり、149試合で117得点をあげている。

姉のローラーさんは「7人兄弟の末っ子だから、小さい頃から向上心が強かった」と言い、
兄のマットさんは「2―1でアメリカが勝つ」と笑うが、
「アビーは身体が大きいから近寄って攻められると弱い」と分析。アビーは身長181センチだ。

小倉「よく、(弱点を)教えてくれたねぇ」

長谷川「アメリカにとって、日本は最も嫌な相手であることは確かだが、それよりもアメリカが絶対に勝つと思ってる」

さらに田中が意外なことを話す。アビーが所属しているのは「ワシントン・フリーダム」というチームなのだが、
そこには日本の澤穂希選手(32)もいた。
澤が出すパスをアビーが決めるというのが勝利のパターンだったらしい。

澤は「アビーは左右どちらでも蹴ることができる器用さがあり、強さは別格」というが、
「高さとパワーでは太刀打ちできないが、技術や戦略では日本選手の方が上ですよ」と言う。
http://news.livedoor.com/article/detail/5711355/
(おわり)

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー/なでしこ】小倉智昭、澤の代表引退について「辞めさせませんよ」「(アメリカは)おごりが見えますもん」

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/07/14(木) 23:40:59.58 ID:???0
2011年07月14日09時50分
提供:Sports Watch

日本時間14日、FIFA女子W杯2011・準決勝の舞台でスウェーデン代表に3-1で大勝した日本代表=なでしこジャパン。
決勝戦の相手は、2008年8月の北京五輪準決勝戦でも2-4で敗れているアメリカ代表だ。

同日フジテレビ「とくダネ!」でも、スタジオには、サッカー解説者・松木安太郎や、
元なでしこジャパン・荒川恵理子を招き、アメリカ戦の攻略ポイントをさっそく紹介した。

すると、番組司会の小倉智昭や松木は、なでしこジャパンの勝利に上機嫌で、いつも以上の饒舌ぶりを披露。
両チームの大黒柱として、澤穂希の「メダルを取るまではやめない」というコメントが紹介されると、
(既にメダル獲得は確定しているため)「来年ロンドンオリンピックです。絶対続けてほしいですよね」というキャスターの言葉には、
なぜか小倉が「当然でしょ。辞めさせませんよ」とキッパリ。

さらに、アビー・ワンバックの「W杯を勝たずに引退はできない」というコメントが紹介されれば、
小倉は「かわいそうに。ワンバックって人はずっと引退できない」と語り、
松木に至っては「ワンバックっつったってワントップですからね」とオヤジギャグを差し込んでくる。

また、アメリカ戦の攻略ポイントとして「単調な攻撃」「前線でのプレス」という2点が挙げられると、
松木は「荒川さんなんかは得意だよね。前線からガンガンプレッシャーかけていくの」と得意気に話すも、
当の荒川は「いや、そうでもない」とチグハグ。

その後も、小倉は「でかい奴らって、小さいのに一点入れられると慌てるんですよ。
先制点をもぎ取ったら間違いない」と持論を展開し、
二人の勢いに感化されたのか、タレント・眞鍋かをりも「この勢い見たら、アメリカもビビってる筈ですよ」と断言。
小倉も「(アメリカは)おごりが見えますもん」と根拠のないプラス要因を挙げた。
http://news.livedoor.com/article/detail/5707599/

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様最新記事

ブログ情報

はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSSは、募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
アクセス数
オンラインカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
記事検索
当サイトの過去記事を検索できます。
検索してみてください(´・ω・`)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

タグ

Jリーグ 女子W杯 女子 ブンデス 日本代表 Jリーグ なでしこ ドイツ イングランド コパ・アメリカ セリエA コパアメリカ W杯 U 22 話題 代表 音楽 テレビ 小林遼次 浅田真樹 韓国 スペイン 日韓戦 ゲンダイ 米国 高校 訃報 海外 ドイツ杯 南米 イタリア ドイツ杯1回戦 中国 ロシア 22日本代表 

おすすめサイト様
●ブラザー
●サッカー
●野球
●芸スポ
●2ch
●ニュース
まとめまとめ2ch
QRコード
携帯端末からでもチェック(b´∀`)ネッ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌
DVD
フリーエリア
