ヘッドライン

J.B.Antenna DIGITAL-SOCCER.NET LogPo!2ch 楽々アンテナ 2chnavi 2chまとめちゃんねる
紳士協定 まとめアンティーナ しぃアンテナ まとめちゃんねる Girinio.jp おまとめ
にゃんてな! とろたまヘッドライン ブーンあんてな まとめの杜 他力本願 まとめまとめ2ch
VIPあんてな MatomeJa ろっとアンテナ(β) 2ちゃんマップ ハヤブサアンテナ オマエラアンテナ
Fast2chまとめヘッドライン 暇人(´・д・`)あんてな 近頃のまとめブログ もしもしアンテナEX(?ω?) 2chCenter

当ブログ最近の記事


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • [ --.--.-- --:-- ]

【女子サッカー】INAC沢ら7人に1億円スポンサー! 『サッポロ一番』サンヨー食品が破格の契約 新CMも

1 名前:依頼スレ665@宵宮祭φ ★:2011/08/16(火) 07:03:13.37 ID:???0
W杯優勝の快挙が、前代未聞の“なでしこドリーム”に結実した。国内売り上げ1位を誇る
インスタントラーメン「サッポロ一番」で知られるサンヨー食品が、INACに所属する
MF沢、川澄、FW大野、高瀬、DF近賀、田中、GK海堀のW杯メンバー7人とチームに対し、
超破格のスポンサー契約を締結。20日にも正式発表されることが分かった。

 「年間数億食が流通する『サッポロ一番』のブランドに負けない存在感が
『なでしこ』のブランドにあると考え、契約させていただきました」

 同社関係者が説明した。7月9日のW杯準々決勝でドイツを破り、4強に進出した前後から
交渉が始まり、最終合意に至ったという。

 7人はまず、来月始まる新CMなどに起用される。選手個人と一般企業のスポンサー契約は
女子サッカーでは異例で、W杯後初。「サッポロ・イ・チ・バン」のメロディーをバックに、
ラーメンに舌鼓を打つ沢らの笑顔が、お茶の間をにぎわしそうだ。

 「女子サッカーへの長期的なサポート」を願う同社は、所属のINACも支援。
2年契約で来季から、ユニホーム背中部に『サッポロ一番』のロゴを掲出する。選手との契約を合わせ、
2年間のスポンサー料は推定総額で1億円を下らない。7人には、このうちの6~7割が
支払われるとみられる。日本協会関係者は「女子では史上最高額でしょう」と証言する。

http://www.sanspo.com/soccer/news/110816/scc1108160506003-n1.htm
http://www.sanspo.com/soccer/news/110816/scc1108160506003-n2.htm

(全文はソース内をご覧ください。)

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【女子サッカー】米・ボストン所属の日本代表DF・鮫島、仏の強豪モンペリエに移籍…宇津木と同僚に

1 名前:ウインガーφ ★:2011/08/09(火) 10:43:07.84 ID:???0
なでしこジャパンの不動の左サイドバック、DF鮫島彩(24=ボストン・ブレーカーズ)が、
9月にフランスリーグのモンペリエに移籍することが8日、分かった。6月に東京電力から
米女子リーグのボストンに移籍したが、W杯ドイツ大会の活躍で欧州の強豪クラブが獲得に
手を挙げた。

なでしこジャパンの美人左サイドバックが、W杯初優勝後の欧州リーグ移籍第1号になった。
ボストンとの契約がシーズン終了の8月末で切れることから、日本国内や欧米各国クラブが
水面下で交渉を続けてきた。W杯後に「9月以降のことも一番良いと思う選択を早めにしたい」
と話していた鮫島は、モンペリエ移籍の意思を固めた。

フランスは近年、欧州の中で最もレベルアップしている欧州屈指の強豪リーグといわれている。
昨季リーグ王者リヨンは今季、2季連続で女子欧州チャンピオンズリーグ決勝に進出し、FW
永里が所属するドイツのポツダムを破って優勝。代表もW杯ドイツ大会で準決勝に進出した。
レベルの高い米リーグを経験し、さらに自分を高めるため新たな段階に踏み出した。

W杯では不動の左サイドバックとして全6試合に先発出場して初優勝に貢献した。愛らしい
容姿からは想像できないスピードで攻撃参加を繰り返し、守備面でも1対1の強さを発揮して
サイド攻撃を封じていた。モンペリエには昨年8月からなでしこジャパンのMF宇津木が所属
している。モンペリエ関係者は「宇津木に続いて2人目の日本人が獲得できた」と喜んだ。

なでしこリーグの東京電力が福島第1原発事故の影響での無期限休部を決めたことに伴い、
米ボストン移籍。そこから一気に欧州強豪クラブへと駆け上がった。世界トップクラスが集う
リーグで試合に出場し続けることは、来年のロンドン五輪での悲願の金メダル獲得へ大きな
力になる。

ボストンで7月27日に本拠地で行われたフィラデルフィア戦に左MFでフル出場した鮫島は
「日本代表の長友さんのように運動量とスピードで勝負したい」と話していた。世界一の
サイドバックを目指す「女長友」が欧州で羽ばたく。

[2011年8月9日9時0分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20110809-817616.html

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【女子サッカー】ロンドン五輪予選に臨むなでしこジャパンのメンバー発表!佐々木監督「W杯とは別物」

1 名前:れいおφ ★:2011/08/08(月) 19:15:25.76 ID:???0
JFA(日本サッカー協会)は8日、19日に東京・国立競技場で開催す
る「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! 
なでしこジャパン(日本女子代表) vs なでしこリーグ選抜」及び、
9月1日から始まるロンドン五輪予選に臨むなでしこジャパンのメンバーを発表した。

メンバー発表会見に出席したなでしこジャパンの佐々木則夫監督は、
「選考した選手全員で戦う環境を作らなければ、この気候の中で戦うのは難しい」と、
11日間で5試合を戦う予選方式を警戒し、「誰が出ても大丈夫なコンディション作りをし、
予選終盤に調子の良い選手を起用できるようにしたい」とチーム一丸で戦い抜くことを強調した。

また、佐々木監督は「ワールドカップと五輪予選は別物」とも話しており、
「良いサッカーよりも勝つためのサッカーをしなければならない」とコメント。
「予選は何が起こるかわからない。隙を見せればやられてしまう。
闘志のこもったプレーで戦わなければならない」と五輪予選に向けて警戒心を強めている。

http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201108081850_japan_sasaki.html


日本女子代表は次の通り。

 GK 福元美穂(岡山湯郷)海堀あゆみ(INAC)
▽DF 近賀ゆかり、田中明日菜(以上INAC)矢野喬子(浦和)熊谷紗希(フランクフルト)
上尾野辺めぐみ(新潟)岩清水梓(日テレ)鮫島彩(ブレーカーズ)
▽MF 沢穂希、川澄奈穂美(以上INAC)宮間あや(岡山湯郷)阪口夢穂(新潟)宇津木瑠美(モンペリエ)
▽FW 安藤梢(デュイスブルク)丸山桂里奈(千葉)大野忍、高瀬愛実(以上INAC)永里優季(ポツダム)永里亜紗乃(日テレ)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110808/scr11080818010014-n2.htm

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【女子サッカー】なでしこリーグ 新潟VS神戸入場者は2万4546人でリーグ最高入場者数を更新 INAC神戸が沢の2ゴールで快勝

1 名前:依頼あり@発狂くんφ ★:2011/08/06(土) 19:29:19.40 ID:???0
「なでしこリーグ・I新潟1‐2NAC神戸」(6日、東北電)

リーグ1位のINAC神戸が2‐1で同2位の新潟に快勝。
INAC神戸はリーグ前半を8戦全勝で締めくくった。入場者は2万4546人。
J1とのダブルヘッダーという“追い風参考”だが、リーグ最高入場者数を更新した。

INAC神戸の全得点を挙げたのはMF沢だった。前半41分の先制点と後半25分の勝ち越し点。
どちらも、MF池のFKからのボールを沢が決めた。

新潟の反撃は後半13分。MF上尾野辺がペナルティーエリア付近から、ミドルシュートを決めて1点を返した。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/08/06/0004338051.shtml


11.08.06 【リーグ】最高入場者数更新の件
「プレナスなでしこリーグ2011」にて下記の通り、リーグの最高入場者数が更新されましたのでお知らせいたします。

■最高入場者数:24,546人
プレナスなでしこリーグ2011 第2節 第3日目 8月6日(土)

対戦カード:
アルビレックス新潟レディース 対 INAC神戸レオネッサ

会場:
東北電力ビッグスワンスタジアム

※本試合はJ1第20節 アルビレックス新潟対清水エスパルス(19時キックオフ)の前座試合として同じ会場で開催いたしました。

上記の記録は第1回日本女子サッカーリーグ(1989年)から現在までの最高入場者数です。

※過去の最高入場者数:21,236人
プレナスなでしこリーグ2011 第3節 第1日目 7月31日(日)
対戦カード:
INAC神戸レオネッサ 対 岡山湯郷Belle
会場:
兵庫・神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

http://www.nadeshikoleague.jp/topics/2011_08_post-234.html

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【女子サッカー】大野忍、なでしこジャパン国民栄誉賞のニュースに「実感ないです。だって、ずっと国民“栄養”賞だと思ってたんですよ」

1 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/08/03(水) 07:49:48.36 ID:???0
政府は2日、7月のドイツ女子W杯で優勝した、なでしこジャパンに対し、国民栄誉賞を授与すると
正式発表した。受賞決定を受けてこの日、大会MVPのMF沢穂希(32)らINAC所属の
代表7選手が、神戸市内での練習前に会見。各選手が殊勝にコメントする中、FW大野忍(27)は
「国民“栄養”賞だと思っていた」と、まさかの告白で、周囲をあぜんとさせた。授賞式は18日に
行われる。

そりゃピンとこないはずだ。大野がありえないカミングアウトだ。
「実感ないです。だって、ずっと国民“栄養”賞だと思ってたんですよ」―。
テレビカメラの放列を浴びた会見では、「光栄です。うれしいです」などと殊勝にコメントしていた。
しかしこれは、事前にMF南山千明(25)に「栄誉賞だからね。会見で、栄養って言っちゃ絶対ダメだよ」と
クギを刺されたおかげ。

先月25日、枝野幸男官房長官が授与の意向を表明したことを報道で知り、「国民栄養賞だって。
全国各地いろんな場所で、おいしい物をもらえるのかな」とチームメートに話し、あきれられていたのだ。
W杯優勝から一夜明けた19日に、高木義明文科相が「(内閣の)一部に国民栄誉賞との話もある」と
明かし、1日に決定。この日に正式発表されたが、賞の重大さを理解している選手たちは、100点満点の
コメント。沢は「びっくりしていると同時に素晴らしい賞をいただいて光栄」。MF川澄も「サッカー界で初と
いうことでうれしい。(さらに)応援してもらえるよう頑張りたい」と身を引き締めた。

続きは>>2
ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20110802-OHT1T00283.htm
国民栄誉賞を受賞し笑顔でランニングする(右から)沢穂希、海堀あゆみ、大野忍、(2人おいて)川澄奈穂美、
(1人おいて)近賀ゆかりのINAC所属のなでしこイレブン
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20110802-416884-1-L.jpg


2 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/08/03(水) 07:49:56.61 ID:???0
大野もファン200人の視線とカメラの放列を浴びる中では、「王さんが初代? こういった方々と名を刻む
ことができて光栄」と殊勝に話したが、テレビクルーや多くの観衆が去った練習後には、「高橋尚子さんは
分かります。美空ひばりさん? 名前は知ってるけど…」受賞者のことをほとんど知らず頭をかいた。

6日のアウェー新潟戦で、へぎそばや笹だんごに舌鼓を打つ夢は霧散したが、9月からはいよいよ
五輪予選モード。大一番でも飾らず本領を発揮する。

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様最新記事

ブログ情報

はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSSは、募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
アクセス数
オンラインカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
記事検索
当サイトの過去記事を検索できます。
検索してみてください(´・ω・`)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

タグ

Jリーグ 女子W杯 女子 ブンデス 日本代表 Jリーグ なでしこ ドイツ イングランド コパ・アメリカ セリエA コパアメリカ W杯 U 22 話題 代表 音楽 テレビ 小林遼次 浅田真樹 韓国 スペイン 日韓戦 ゲンダイ 米国 高校 訃報 海外 ドイツ杯 南米 イタリア ドイツ杯1回戦 中国 ロシア 22日本代表 

おすすめサイト様
●ブラザー
●サッカー
●野球
●芸スポ
●2ch
●ニュース
まとめまとめ2ch
QRコード
携帯端末からでもチェック(b´∀`)ネッ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌
DVD
フリーエリア
