ヘッドライン

J.B.Antenna DIGITAL-SOCCER.NET LogPo!2ch 楽々アンテナ 2chnavi 2chまとめちゃんねる
紳士協定 まとめアンティーナ しぃアンテナ まとめちゃんねる Girinio.jp おまとめ
にゃんてな! とろたまヘッドライン ブーンあんてな まとめの杜 他力本願 まとめまとめ2ch
VIPあんてな MatomeJa ろっとアンテナ(β) 2ちゃんマップ ハヤブサアンテナ オマエラアンテナ
Fast2chまとめヘッドライン 暇人(´・д・`)あんてな 近頃のまとめブログ もしもしアンテナEX(?ω?) 2chCenter

当ブログ最近の記事


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • [ --.--.-- --:-- ]

【サッカー/U-17W杯】FIFAが日本とブラジルの対戦に注目「エンターテイナー同士の極上の戦い」

1 名前:依頼処理@わいせつ部隊所属φ ★:2011/06/30(木) 20:06:30.40 ID:???0
FIFAが日本とブラジルの対戦に注目「エンターテイナー同士の極上の戦い」/U-17W杯

2011年06月30日 15:14

 現地29日にU-17ワールドカップ決勝トーナメント1回戦が行われ、
日本はニュージーランドと対戦し6-0で圧勝。
日本史上初となる決勝トーナメントでの勝利を挙げてベスト8に進出した。

 FIFAは公式HP上で、「容赦ない日本がニュージーランドを一蹴した」との見出しで、
日本の圧勝劇を紹介。「彼らの創造性はニュージーランドを混乱に陥れた」としている。

 また、「本大会において日本の素晴らしいテクニックは注目の的となっている。
サムライブルーは、身体能力の高いニュージーランドとの対戦においても、
そのスタイルを崩さなかった」
とし、今大会における日本の注目度の高さをうかがわせている。

 日本は現地7月3日に、ベスト4を懸けてブラジルと対戦するが、
FIFAは「ブラジルと日本の対戦は、エンターテイナー同士の極上の戦いとなるだろう」と紹介。
個人技の高さを駆使し魅せるサッカーを展開するブラジルと同じ“エンターテイナー”として日本をとらえているようだ。

http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201106301515_u17japan_brazil.html

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー/報知】本田圭佑、アーセナル移籍へ前進!セスク&ナスリ放出の可能性[6/29]

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/06/30(木) 01:08:02.60 ID:???0
スポーツ報知 6月29日(水)8時3分配信

日本代表MF本田圭佑(25)=CSKAモスクワ=のアーセナルへの移籍が前進しそうだ。
アーセナルのスペイン代表MFセスク(24)のバルセロナへの移籍が決まる可能性が出てきた。
セスクやフランス代表MFナスリ(24)が放出された場合の獲得リストに挙がっているのが本田だ。

28日付英紙デイリー・ミラーによれば、アーセナルが
28日から開始の来季アウェーユニホーム発売キャンペーンで、セスクのものを完全に排除。
バルサから届いた移籍金2700万ポンド(約35億1000万円)の最初の獲得オファーは断ったが、
関係者は「もしオファーに十分な積み上げがあれば、セスクを売るしかないだろう」。
3500万ポンド(約45億5000万円)以上のオファーならば今週中にもまとまる見込みだ。
渦中の本田はロシアリーグが中断期間に入ったため、この日帰国した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000272-sph-socc

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー/海外】日本代表DF吉田麻也「理想はマンチェスターU」 移籍を熱望

1 名前:ちびのぽφ ★:2011/06/30(木) 11:24:49.01 ID:???0
VVVフェンロの日本代表DF吉田麻也が29日、移籍を熱望した。

リーグ戦は8月6日のユトレヒト戦で開幕するが「開幕5試合でスカウトの目に留まるように、結果を出したい」と宣言。
希望の移籍先については「まずはオランダのトップ3(PSV、アヤックス、フェイエノールト)。理想はマンチェスターU」と大きな目標を打ち出した。

この日は東京都足立区のミズノフットサルプラザ千住大橋でサッカークリニックを開催し、70人の小学生と約2時間、交流を深めた。
2週間のオフの後、自主トレで体を動かしていたが「パワーがすさまじかった」と小学生に圧倒されていた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/06/30/kiji/K20110630001115380.html

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー/Jリーグ】「チーム内で和を乱すことをした」仙台・MF関口訓充が自宅謹慎…7/2の名古屋戦も欠場へ

1 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/06/30(木) 05:59:20.25 ID:???0
J1仙台のMF関口訓充(25)が手倉森誠監督(43)から“自宅謹慎”を言い渡され、29日に
仙台市内で行われた練習に参加しなかった。

手倉森監督は「自宅待機です。22日の甲府戦の後、チーム内で和を乱すことをした。
それに対しての処置」と説明。26日の清水戦(アウェー)も同様の理由で遠征メンバーから
外したことを明らかにした。ホームで4-0と快勝した甲府戦で関口は、後半途中出場だった。

仙台は清水には0-1で完封負けし、開幕から13戦目で今季初黒星を喫した。
7月2日にホームで名古屋と対戦するが、同監督は2戦連続で関口を起用しない方針だ。
昨年9月、今年5月と日本代表に2度選出されている爆走ドリブラーの思わぬ離脱。
手倉森監督は「今のうちに教育しないといけない。また戻ってくることを期待している」と
まな弟子の早期復帰を願った。

ソースはhttp://www.sanspo.com/soccer/news/110630/sca1106300503001-n1.htm

42 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/06/30(木) 06:11:07.11 ID:???0
決断の理由については「甲府戦(22日)の後でチーム内で和を乱すようなことがあって、
それに対しての処置」と説明。4―0と勝利した甲府戦で今季初めて先発を外れた。
後半28分から途中出場したものの、起用法を巡り、指揮官と意見の衝突があったと
みられる。

7月2日には昨年の王者・名古屋をホームで迎え撃つ仙台。だが手倉森監督は
「名古屋戦は(関口を)使わない。(26日の)エスパルス戦もそういうことでだった」
とコメント。また指揮官は今後の起用法について「彼次第でしょう」と話した上で
「チーム内では戻ってくることを期待している」と“早期復帰”を願っていた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110629-OHT1T00326.htm

>>21 日刊だと10時くらいまで記事アップされないんですよ(´・ω・`)

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー/日本代表】「地下鉄にも慣れました」ザッケローニ監督が就任後初の手記で庶民的な日本生活を告白

1 名前:◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/06/30(木) 06:48:52.80 ID:???0
昨年の南アW杯決勝トーナメント1回戦で日本がパラグアイにPK戦の末に敗れてからちょうど
1年後の29日、日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(58)が就任後初めてとなる手記を
発表した。日本サッカー協会の公式サイトにアップされたもので、就任に至る経緯や頻繁に
地下鉄を使う庶民的な日本生活を告白した。日本協会関係者によると、今後も定期的に
更新していくという。

ザック監督『運命の国』というタイトルで日本との運命的な出合いを明かした。
「(W杯開催中の)当時はまだユベントスの監督だった私のもとに、日本代表監督の岡田武史さんが
トリノまで訪ねて来られました。岡田さんとは共通の知人を介して知り合い、その時は戦術論や
日本のサッカーについていろいろな話をしました。現職の代表監督と話す機会はそうそうないもの
です。振り返ると運命的なことのように思えます」

日本に興味を持った指揮官だが、当時は代表監督就任など夢にも思っていなかった。
「そんな私のもとに、W杯が終わった後『日本代表の監督をやる気はないか』というオファーが
来ました。私はその質問が終わる前に『Si(はい)』と答えそうになりました。まさに運命的と
いいますか、すべてのタイミングがぴったり重なって『これ以外にない』と自然に導かれていったのです」

昨年9月に来日し、都内のマンションで暮らしている。一人で行動することも多く、意外な一面も
明かした。
「地下鉄にも慣れました。日本人が日常的に経験することは自分も味わいたいと思う人間なので
プライベートな移動では頻繁に使います。地下鉄に乗っていると同じ車両のお客さんが『あれ、
この人…』と私に気づくことがあります。それでも何も起こらない。(中略)私に迷惑をかけては
いけないと思ってか、すっと視線を外してくれる。そういう心遣いには本当に驚きます。イタリアで
私が地下鉄に乗ろうとしたら、あっという間に取り囲まれて改札を通ることもできないでしょう」

現在はイタリアで夏休みに入っているザック監督。7月中旬に来日し、9月から始まるW杯3次予選に
向け戦い始める。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20110629-OHT1T00323.htm

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー/スポニチ】“ユベントス本田”地元イタリア各紙も一斉報道

1 名前:依頼処理@わいせつ部隊所属φ ★:2011/06/30(木) 09:07:14.35 ID:???0
“ユベントス本田”地元イタリア各紙も一斉報道

 CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(25)が
今夏の移籍市場でセリエAのユベントスに移籍することが有力となったことを受け、
地元イタリア各紙は29日付で大々的に報じた。

 日本が16強入りしたW杯南アフリカ大会での活躍を含め、本田の実力を高く評価。
さらに来季から就任するアントニオ・コンテ新監督(41)の描くチーム構想に合致する人材と伝えた。

 名門ユベントスが本田獲得へ――。
地元イタリアでの反応は、世界的なスター選手並みに大きかった。
29日付のトゥットスポルトは、移籍問題に揺れるサントスのブラジル代表FWネイマールとともに
「ビアンコネーリ(ユベントスの愛称)が本田に興味」と1面で報じた。

 また、コリエレ・デロ・スポルト紙はユベントスで強化部門の責任者を務めるマロッタGMが、
日本と強いつながりを持っていることを強調。
同GMはベネチア時代にMF名波浩、サンプドリア時代にFW柳沢敦(現仙台)を
セリエAに移籍させた実績があり、チェゼーナ時代のDF長友佑都(現インテル・ミラノ)の獲得にも動いていた。
日本人選手の特長やプレースタイルを熟知していることが、本田の高い評価につながっているとみられる。

 ロシアリーグの中断期間を利用して28日に帰国した本田は
28、29日と宮城県など被災地をプライベートで訪問した。
「率直にビッグクラブが僕の噂をしてくれるのは悪いことじゃない」と報道を歓迎していた本田。
地元イタリアで“ユベントス本田”の注目度はさらに高まりそうだ。

[ 2011年6月30日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/06/30/kiji/K20110630001115430.html
▽関連
【サッカー】伊ガゼッタ紙「ユーヴェが本田圭佑獲得に向け交渉開始とスポーツニッポンが報じた」[6/29]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309363366/

3 名前:わいせつ部隊所属φ ★:2011/06/30(木) 09:08:04.74 ID:???0
【サッカー/報知】本田圭佑、アーセナル移籍へ前進!セスク&ナスリ放出の可能性[6/29]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309363682/
【サッカー】本田圭佑、ユベントス移籍情報に苦笑い「そんな情報は誰が持ってきたのか、逆にオレに教えてほしいくらい」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309293076/
【サッカー】本田の代理人がユヴェントスやアーセナル移籍を否定 「どのクラブからも連絡を受けていない」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309338661/
【サッカー/スポニチ】目標はユーベ経由レアル行き 本田「(セリエAの)イメージは黄金時代のジダン」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309340724/
【サッカー】本田ユベントス移籍に追い風 セリエA 来期からEU外枠2人へ★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309267080/
【サッカー】本田圭佑が全身白&サングラス姿で帰国 被災地・宮城に直行して支援活動も(画像あり)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309292924/
【サッカー/スポニチ】ユベントス幹部、本田圭佑(25)“全力獲り”明言「いくつか条件がそろえば近日中に発表できる可能性もある」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309305164/

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー】U-17W杯 日本、ベスト8進出! 石毛と早川2発、南野も…ニュージーランドを圧倒6-0、準々決勝はブラジルと[06/30]

1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2011/06/30(木) 09:50:11.38 ID:???0

FIFA U-17ワールドカップ2011 メキシコ大会 決勝トーナメント1回戦

 日本 6-0 ニュージーランド  [モンテレイ]
1-0 石毛秀樹(前20分)
2-0 石毛秀樹(前22分)
3-0 早川史哉(前32分)
4-0 オウンゴール(Kip COLVEY)(前42分)
5-0 南野拓実(後11分)
6-0 早川史哉(後35分)

◆ U-17日本  吉武博文監督
GK 1 中村航輔(柏レイソルU-18) → 18 阿波加俊太(コンサドーレ札幌U-18)(後40分)
DF 2 川口尚紀(アルビレックス新潟ユース)
   3 岩波拓也(ヴィッセル神戸ユース)(Cap)
   4 植田直通(熊本県立大津高校)
   6 室屋成(青森山田高校)
MF 7 望月嶺臣(滋賀県立野洲高校) → 9 南野拓実(セレッソ大阪U-18)(前44分)
   8 石毛秀樹(清水エスパルスユース)
   13 喜田拓也(横浜F・マリノスユース)
   17 秋野央樹(柏レイソルU-18)
FW 11 松本昌也(JFAアカデミー福島) → 20 鈴木武蔵(桐生第一高校)(後12分)
   12 早川史哉(アルビレックス新潟ユース)

http://www.fifa.com/live/competitions/u17worldcup/matchday=10/day=1/match=300151841/

JFA:http://www.jfa.or.jp/national_team/2011/2011u17_wc/

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー】元R・マドリーのグティ「クリスティアーノ・ロナウドは大事な試合で真価を発揮できない」それがメッシより劣る部分

1 名前:トリニダート小鳩φ ★:2011/06/29(水) 23:05:05.34 ID:???0
元レアル・マドリーの選手で、現在はベシクタシュでプレーするグティが、母国スペインの
テレビ番組に出演し、古巣について語った。
グティはまず、レアル・マドリーのスター選手であるクリスティアーノ・ロナウドについて触れ、
宿敵バルセロナのリオネル・メッシと異なり、重要な試合で十分な働きを見せていないことを指摘した。

「クリスティアーノは偉大な選手だ。彼は多くの試合で決定的な働きをしている。だが、
ここぞという大事な試合ではメッシのように真価を発揮し切れていない。“クラック”(スーパースター)
と呼ばれる選手なら、ハイレベルの試合でこそ活躍しなければならない」

グティはまた、レアル・マドリーとバルセロナの間に差があることを認めた。
「レアル・マドリーは、まだバルセロナに追いついていない。バルセロナと真正面から戦いを挑んだ
としたら、彼らに勝つのは難しいだろう。レアル・マドリーはカンテラ(下部組織)を重視せず、
外から新戦力を連れてくることに資金を費やしてきた。僕にとって一番悲しいのは、今のレギュラーに
生え抜きがカシージャスしかいないということだ」

その一方でグティは、ジョゼ・モリーニョ監督の下でプレーする機会がなかったことを残念がった。
「もし、彼があと2年早くレアル・マドリーに来ていたら、すべてが違っていただろう。僕は、
彼の下でより楽しむことができたはずだ。彼は選手の能力を引き出すことに長けているから、
きっと僕の力も引き出してくれていたと思う」

さらにグティは、1年前にレアル・マドリーを出た時のことを振り返った。
「最後はちょっと冷たかったね。もう少し何かしてくれると期待していた。最後の年には、
サンチャゴ・ベルナベウ(レアル・マドリーの本拠地)でサポーターに別れを告げる機会を作って
もらえるものと思っていたんだが、そうはならなかった。今でもクラブからの連絡を待っているよ」

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20110629-00000006-spnavi-socc.html
◆画像 トルコのベジクタシュMFグティ
http://u.goal.com/104400/104486.jpg

レアル・マドリー時代のグティ
http://www.asahi.com/sports/fb/world/goal/images/GOC201002020087.jpg


+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー】伊ガゼッタ紙「ユーヴェが本田圭佑獲得に向け交渉開始とスポーツニッポンが報じた」[6/29]

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/06/30(木) 01:02:46.51 ID:???0
2011年06月29日11時42分
提供:Gazzetta.it.

アトレティコ・マドリーFWセルヒオ・アグエロが、ユヴェントス移籍に大きく近づいている。
交渉は進んでいるようで、アグエロの代理人がスペイン『アス』でそれを認めている。
ブルーノ・サティン代理人は、アグエロのユヴェントス移籍について、次のように語った。

「ユヴェントスとはコンスタントにコンタクトを取っている。
アグエロはビッグクラブに行きたいと望んでおり、ユヴェントスはそういうクラブだ。
我々はトリノ(ユヴェントス本拠地)で起きている改革の方針を知っている。
ユヴェントスと合意に達する上で障害はまったくない」

さらに、サティン代理人は「アグエロがユヴェントスのユニフォームを着る可能性は具体的なものだよ」ともつけ加えている。
『アス』は、ユヴェントスのベッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)が、
アトレティコとの交渉をまとめるために、近いうちにマドリッド入りすると強調している。

一方で、ユヴェントスのマーケットに関しては、アグエロ以外に関するニュースも浮上している。
日本代表MF本田圭佑の獲得に向け、ユーヴェがCSKAモスクワとの交渉を始めたというのだ。
日本の『スポーツニッポン』が報じたところによると、両クラブは本田の移籍に関する金銭面の問題について話したという。

本田には複数のクラブが関心を抱いていると言われ、
そこにはリヴァプールやアーセナル、アストン・ヴィラといったチームも含まれる。
http://news.livedoor.com/article/detail/5670309/

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【サッカー】J2第2節 栃木が鳥栖に競り勝つ! 首位は総得点でわずかに千葉 FC東京気づけば4連勝 ヴェルディ逆転で3連勝[06/29]

1 名前:はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2011/06/29(水) 21:25:20.90 ID:???0

 草津 0-0 愛媛  [正田スタ 1458人]
◇ 雷雨のため試合開始が30分遅れる

 千葉 2-0 湘南  [フクアリ 9228人]
1-0 深井 正樹(前38分)  2-0 佐藤 勇人(後12分)

 東京V 3-2 水戸  [味スタ 2164人]
0-1 島田 祐輝(前8分)  0-2 常盤 聡(前15分)
1-2 飯尾 一慶(前39分)  2-2 阿部 拓馬(後4分)
3-2 菊岡 拓朗(後19分)

 富山 0-2 徳島  [富山 1716人]
0-1 島村 毅(前30分)  0-2 衛藤 裕(後26分)

 京都 0-1 熊本  [西京極 4015人]
0-1 ファビオ(後14分)
■ 熊本、長沢駿がイエロー2枚目で退場(後37分)

 鳥栖 1-2 栃木  [ベアスタ 3917人]
0-1 本橋 卓巳(前8分)  1-1 野田 隆之介(後11分)
1-2 パウリーニョ(後49分)

 鳥取 1-1 岐阜  [とりスタ 2633人]
0-1 佐藤 洸一(後6分)  1-1 水本 勝成(後23分)

 大分 1-0 横浜FC  [大銀ド 5384人]
■ 横浜FC、柳沢将之がイエロー2枚目で退場(前28分)
1-0 井上 裕大(後10分)

 岡山 0-2 FC東京  [カンスタ 8403人]
0-1 森重 真人(前40分)  0-2 高橋 秀人(後30分)

(7/6 水)
 札幌 - 北九州  [札幌ド 19:00]

Yahoo! J2試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j2/2
J's GOAL J2順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様最新記事

ブログ情報

はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSSは、募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
アクセス数
オンラインカウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
記事検索
当サイトの過去記事を検索できます。
検索してみてください(´・ω・`)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

タグ

Jリーグ 女子W杯 女子 ブンデス 日本代表 Jリーグ なでしこ ドイツ イングランド コパ・アメリカ セリエA コパアメリカ W杯 U 22 話題 代表 音楽 テレビ 小林遼次 浅田真樹 韓国 スペイン 日韓戦 ゲンダイ 米国 高校 訃報 海外 ドイツ杯 南米 イタリア ドイツ杯1回戦 中国 ロシア 22日本代表 

おすすめサイト様
●ブラザー
●サッカー
●野球
●芸スポ
●2ch
●ニュース
まとめまとめ2ch
QRコード
携帯端末からでもチェック(b´∀`)ネッ!
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌
DVD
フリーエリア
